Beautiful Days
日々の出来事・つぶやきをマイペースに!?更新♪

復活!?
こちらのブログ、折角そのまま残してあるし、たまに更新しようかなと思い始めました。
相変わらず食べ物関連になりそうですが
近況
3/11(金)の地震は今まで経験したことがない大きな揺れで、怖かったです。

地震発生時、私は風邪を引いて自宅で寝込んでいました。
棚の上の物や食器棚の中身が床に落ちてきてパジャマだったけど、とりあえず避難経路を確保しようとドアを開けてマンション9階の廊下に出たら、隣の家の女性も一人で家に居て不安だったらしく出てきたので、二人でどこが安全か話していたら揺れが落ち着いたので一度部屋に戻り、急いで着替えました。

着替え終わる頃、再度大きな揺れがあったので、またマンションの廊下に出て、お隣りさんと一緒に居たら、マンションの理事長が見回りにきてくださり、アドバイスをいただいて少し安心しました。

地震発生時は足の力が抜けそうなくらい怖かったけれど、今思えばケガも無かったし、休んでいたおかげで帰宅難民にならずに済んだのだから不幸中の幸いでした。

まだまだ余震も続いているし原発や停電、被災者の方々など心配で色々考えてしまったりもしていますが…なるようにしかならないのであまり買物にも行かず、昨夜ネットで残り少なくなったパン用の強力粉だけ買い足し注文しました。

※月曜日から駅の入場制限などで通勤に疲れ始めていたところ、会社全体が今日から今週いっぱい自宅待機になりました。
お料理教室もしばらくお休みになると連絡があったので、節電を心掛けつつ無駄を省いた生活に切替えて行こうと思います。
迎春
あけましておめでとうございます。

今年もマイペースに更新していきますのでよろしくお願いいたします。


お正月は基本寝正月気味でしたが、1/2は26000歩以上歩いたアクティブな一日になりました。

朝8時半に飯田橋駅で待ち合わせて彼と東京大神宮へ初詣に。

今年もそれほど並ばずにお参りできました。

紅白ペアの縁結びお守りを買い替え、参拝記念にうさぎの招福絵馬をいただきました。
ペアお守りを二人で一緒に購入するのは初めて。三度目の正直も期待御利益がありますように

おみくじは彼が大吉私は中吉でした。

振るまいでは、樽酒とおしるこに加えて、去年はお休みだった赤福が復活していて嬉しかったです

東京大神宮を後にしたら参拝の列がかなり延びていてびっくり!!1時間違うだけで列が3倍以上になっていました。


その後、バーガーキングで休憩してから銀座へ移動し、初売りを初体験!?プランタン銀座で中味の判る福袋を購入しました。

お昼ご飯はどうしようということになり、前日『出没!!アド街っく天国』で紹介されていたお台場のたこ焼きミュージアムに行く事にして更に移動。




1番人気の『道頓堀くくる』は以前食べた事があって美味しいのはわかっていましたが、かなりの行列だったので比較的空いていた2軒で食べ比べてみました。


本家会津屋は出汁の効いたあっさりたこ焼きでおいしかったけど、王道っぽいソースのかかったたこ焼きが食べたくなって2軒目を購入!



天王寺アベノタコヤキやまちゃんでは明石焼きも人気でしたが、王道のレギュラーを注文。

かなり熱々で猫舌の私には厳しいかったけれど、中がトロっとしていて食べたかった大阪のたこ焼きだったのでかなり満足しました。とは言え、今度もし行ったらもう一度道頓堀くくるを食べてみたいかな。



夜は、レインボーブリッジがレインボーになっていて綺麗でした。

その後、またまた移動して青海のヴィーナスフォートへ…ウインドウショッピングも景色が綺麗だったので楽しめました♪

その後、私の地元で夕食。彼は最初、ラーメンが食べたいと言っていたのですが、朝食も昼食もおやつっぽい感じだったから定食でご飯を食べようということになり『新宿ねぎし』で牛タン定食を食べました。

彼が私の家まで送ってくれて一日が終わりました。


特に何をしたわけでもないけど、今回のお正月休みはかなり短く感じました。

明日から私は仕事初め。彼は中国出張へ出発で淋しいけれど、その間は友人と会ったり、ダイエット&お料理教室をできるだけ入れて花嫁修行も頑張りたいと思います。
カラオケボックスで語る!

9月23日(祝)高校の友人と久しぶりに会いました。
とにかく話したい事が沢山たまっていたので、個室が良いけど昼間だし…ということで4時間カラオケボックスで語り続け、結局一曲も歌わなかったけど、楽しかったです♪

やっぱり長い付き合いの友人は会うだけでデトックスされる気がする(^-^)v

写真はお誕生日プレゼントに貰ったクラランスのフレッシュコロンと夫婦善哉キティ。早速携帯に装着です!クラランスは最初個性的な香りに感じたけど、クセになるフローラルフルーティー系なので今は寝る前につけて癒やされてます。

どうもありがとう~。

NEWトイレ
2010021021400000.jpg
昨日お料理教室から帰宅したら、家のトイレが新しくなっていました。

入居時からウォシュレットの調子が悪かったのが母は気になっていたらしく、業者に点検に来てもらい古いから替えるしかないということになったらしいです。
新しいトイレは座ると脱臭音?がするハイテクぶりです(^ ^;まだウォシュレットはは未使用。

ついでにお風呂場のシャワーとカランの蛇口も新しくなっていました!
こちらは前はかなり力を入れて閉めないと水が垂れてきていたので、新しくなって使いやすさを実感しました♪


プロフィール

聖

Author:聖
聖の日常・つぶやきメインの日記です♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





