Beautiful Days
日々の出来事・つぶやきをマイペースに!?更新♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記念日
久しぶりのブログ更新。

3月2日に彼と同居を始めて、約1ヶ月が過ぎました。

本当は3月4日に婚姻届けを提出する予定でしたが、色々あって提出できず。
その間は婚約者として同居してきましたが、大安の昨日20:39、やっと墨田区役所に婚姻届けを提出できました♪区役所の方にスカイツリーをバックに記念撮影していただき良い記念になりました。

墨田区出身の彼(もう夫か~)が墨田区役所の夜間口まできた所で、せっかくだからスカイツリーまで歩こうと言い出して東京スカイツリーまで歩いて行きました。



結婚記念に夕食をスカイツリーのレストランで!と思っていたら、彼が財布を忘れてきたというオチがあり食事は断念したけれど、職場の人が大好きなヒョウ柄の東京ばな奈ツリーをギリギリでゲット出来たのでまぁいっか!
私いつもは夫から名前にちゃん付けで呼ばれているのですが、昨夜は妻つま呼ばれてちょっと照れました。

今日は区役所のはしごと銀行手続きでバタバタして疲れたけど、やっぱり安心したのか気持ち的には元気です!
スポンサーサイト
夜桜
彼の家から私の家まで毎週車で送ってもらっていますが、今日は少し早めに彼の家を出たので浅草で寄り道出来て、夜桜を見てきました。



隅田川沿いの桜は満開で宴会をしている人やツアーで見学に来ている人で溢れていました。



スカイツリーの下に見える満開の桜は遠目で見ても綺麗でちょっと幻想的でした。




隅田川沿いから浅草寺方面に向かい、折角だから浅草寺でお参りして行こうと向かったら、とても綺麗な桜が!



浅草寺も夜11時までライトアップしていました。
夜の浅草寺もなかなか良かったです。

今年は週末に桜が満開だったおかげで、彼と一緒にお花見出来て良かったです。来週末は栃木県や茨城県が満開予定なので、またどこかで今度は昼間の満開の桜を楽しめるかもしれません。
宇都宮へ
土曜日は久しぶりに宇都宮へ行きました。

途中、道の駅二の宮へ寄り道して朝取りの新鮮な野菜をゲットしてから『宇都宮みんみん 真岡店』でランチ。
やはりみんみんの餃子は美味しい~。


ランチ後は宇都宮へ向かい、『宇都宮天然温泉ベルさくらの湯』で温泉と岩盤浴をじっくり堪能して肩こりと咳が軽くなりました。

夕飯は6/7にオープンしたばかりの『みやこ家 宇都宮店』で石焼つけ麺と石焼チャーハンを食べました。
今までみやこ家の太麺が食べたくなってもさくら市の氏家まで行かなくては食べられなかったけど、宇都宮に支店が出来て、本店よりメニューが少ないとはいえ食べやすくなったのは嬉しいです。


Sent from my iPhone

クリスマスイブ
今年のクリスマスイブは金曜日♪

朝、会社に出勤したらサンタさんからのプレゼントが机の上に置いてありました。手書きのカードも付いていてびっくり!


マメな26才男子が皆にお菓子の詰め合わせを作ってサンタになっていたらしいです。


夜はかろうじて出張を免れた彼と東京ディズニーリゾートのアフター6ペアパスポートを利用してディズニーリゾートで過ごす事にしました。


私はフレックスを利用して17時に仕事を上がり、出勤していたら多分残業だっただろう彼は、有休を取って車で来てくれました。

ディズニーランドに行くかシーに行くか迷いに迷い、職場のディズニー通の人などにリサーチした結果、東京ディズニーシーで過ごすことにしました。

時間が足りなくてショーは見られなかったし、パークの半分位しか歩けなかったけれど、花火は見られた(感動してちょっとウルッときた)し、アトラクションも4つ行けたし、何よりクリスマスムードのパークを二人で歩けただけで満足でした。

行けなかった範囲とアトラクションは来年早めにまた来ようと誓いました。

とは言え、彼がまた1/4から1/28まで出張なので、帰国後の2月以降になっちゃうだろうけど…

ディズニーリゾートへは8年ぶりに行ったのですが、パーク内を大好きな人と歩いているだけで楽しい♪と再確認できた幸せなクリスマスイブでした。
GW♪
楽しかったGWが終わってしまい、淋しいけれど仕事は相変わらず忙しかったので頑張らねば!!
というわけでサラっとGWを振り返ります…

今年のGWは4/30の夜から彼の家へ行きました♪

行列が出来ていて気になっていた回転寿司『スシロー』で夕食。
その後、帰路に着く途中で彼が「疲れていると思って温泉の準備してきたんだけど…」と言い出して感動してしまい、彼に惚れ直しました(^ ^;
先週も行った手賀沼温泉満天の湯にじっくり浸かり、肩こりはもちろん改善、肌もスベスベになりました♪
翌日5/1は一度食べてみたかった、栃木名物じゃがいも入り焼きそばを昼食に食べてから佐野プレミアムアウトレットへ。
ビタミンCたっぷりな焼きそばはとても美味しかったです。
アウトレットには期間限定で『ピエールマルコリーニ』のショップが出ていたので見てみたかったのです。
ちょっとボーダーブームな私は、ボーダーの洋服をロペで買いました。

5/2は産直を目指して土浦へ行きましたが、結局掘り出し物は無くイオンで食材を買って帰り、夕食を作りました。メニューはもやしのあんかけチャーハン、鮭ソテー、なすとピーマンの味噌炒めでした。

もやしのあんかけチャーハンは今月の月刊ベターホームに載っていた節約レシピですが、くせになりそうな美味しさです。

5/3はのんびりゆったりのほほんと過ごし、5/4は『道の駅きつれがわ』→『みやこ家』→『塩原温泉湯っ歩の里』→『那須ガーデンアウトレット』へ。


湯っ歩の里は足湯のみの施設ですが、一時間位浸かっていたら夜までぽっかぽかでした。


5/5は彼と離れ難くて淋しかったけれど、優しい彼は夜、車で私の家まで送ってくれました。

彼と5日間一緒に過ごして、特に何かあった訳ではないけれどお互い何となく愛が深まった気がします(^ ^;
一日経った今もやっぱり淋しい~早く一緒に住みたいよ~。


プロフィール

聖

Author:聖
聖の日常・つぶやきメインの日記です♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。