Beautiful Days
日々の出来事・つぶやきをマイペースに!?更新♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温泉旅行
夫が9月中に代休を取らなくてはいけないということで、9月末に急遽温泉旅行へ行ってきました。

熱海の温泉に入ったことがなかったので、熱海に泊まりたかったけど、伊東のホテルニュー岡部が直前割引でかなりお得だったため、伊東に泊まることに。




海老名SAで有名な『ぽるとがる』でメロンパンを買って朝食にしました。




行きに寄り道した箱根神社内の九頭龍神社でおみくじを引いたらなんと二人共29番!

夕飯はバイキングでしたが、初めて食べた金目鯛の刺身や、ライブで焼いてくれるステーキ等盛りだくさんでどれも美味しかったです。
野菜サラダが野菜まるごと1本単位だったのは驚きましたが、セロリや人参を数本食べてかなり満腹になったので、おやつにも良いかも?と思いました。
朝食バイキングにあった干物もかなり美味しかったので、お土産に購入。
宿のお湯もとても良かった。浴衣も選べるし、また泊まりたいと思う宿になりました。


翌日は念願の熱海の貸し切り風呂へ



海と一体化している大迫力のお風呂に満足。


その後、熱海の来宮神社をお参り



来宮神社で有名な木で願掛け後、御殿場プレミアム・アウトレットへ向かいました。


アウトレットでは前から欲しかったGジャンやバッグ等々掘り出し物を購入でき、満足して帰路に着きました。


今回泊まった伊東のホテルニュー岡部は大江戸温泉物語グループになっていたようです。大江戸温泉物語の宿、お手頃価格で良かったので、はまりそう。次回は伊香保か熱海の大江戸温泉物語の宿に泊まってみたいと思います。
スポンサーサイト
夏休み
今年の夏休みは、彼の車で長野県へ行きました。

最初は長野市の善光寺へ。
彼は初めて行ったそうです。
お昼ごはんを長野名物?おやきで軽めに済ませ、八幡屋礒五郎で胡麻七味等お土産を買った後、いよいよ善光寺へ。

お戒壇巡りでは真っ暗な中二人共無事、極楽への錠前を触れ、びんずる様を撫で、珍しい鳩のお守り付きのおみくじを引き、楽しかったです。

その後、片参りにならないように別所温泉北向観音を目指して別所温泉へ。
予定より時間は遅れたけど、おかげで駐車場が無料になってラッキー!

北向観音をお参りし、ちょっとだけ温泉街を散策して足湯に浸かり、日帰り温泉施設の相染閣あいそめの湯で別所温泉の湯を堪能。
私は化粧品を車の中に忘れ、肌荒れしちゃう~と焦りましたが、別所の湯が美肌の湯だったおかげですべすべになりました。



愛染かつらで有名な桂の木、早速スマホの待ち受けにしました。


夜は上田のビジネスホテルに一泊しましたが、このホテル、リーズナブルなのに無料で朝食(パン、スープ、コーヒー、紅茶がセルフサービス)が付いていてなかなか良かったです。また上田に泊まる時は利用したいですね。


二日目はまず上田城へ。



真田神社から西櫓、天守閣を見て、至るところに六紋銭満載の真田の本拠地へ久しぶりに行き、真田太平記を観返したくなりました。



うさぎ小屋にも六紋銭!


お昼は、前日の夕食に行ったら臨時休業だったお蕎麦屋さん、東都庵でくるみ蕎麦を食べました。



相変わらず美味しかったけど、前はくるみダレだったのが、めんつゆにくるみ味噌を溶くタイプに変わっていたのが少し残念。あのくるみダレは絶品だったのに~


気を取り直して午後は軽井沢へ。
渋滞やどしゃ降りでアウトレットしか行けなかったけど、一通り見られたし、お土産買えたから満足しまた。

またゆっくり、アウトレット以外の軽井沢と、彼と一緒に真田太平記を観て改めて別所温泉に浸かりに行きたいと思います。
メロメロ
ゴールデンウィーク後半に彼と伊香保温泉へ行きました。
温泉宿の日帰りプランで、十割そばや揚げたて天ぷらも楽しめるバイキングランチと温泉に入れて2150円というお得なプランを実施しているホテル松本桜と二人の中でブームのうさぎに会いに伊香保グリーン牧場へ行ってきました。

松本桜は以前体験済みでしたが、お得な値段で美味しいお料理と温泉が楽しめるのが魅力で今回リピーターに。

どちらかというと今回のメインはうさちゃんとのふれあい体験!
かわいいうさちゃんにもうメロメロです。


今回私たちが膝に乗せて撫で撫でしてきたのはこの子。首の後ろを撫でると大人しく雪兎ポーズになってくれます。

ふれあい体験の後はシープドッグショーを見たり、触れるのは難しいけど見放題の放し飼いエリアでうさちゃんを見まくったり、写真を撮りまくったり大満足でした。見放題エリアで一番お気に入りだったのは茶色のロップイヤーラビット


垂れ耳と動きが超かわいい!活発だった割には日影好きでウケました。

いつもはうさんぽもできるらしいのですが、うさんぽ広場は、ゴールデンウィーク限定で仔牛との記念撮影会イベントを開催していて残念ながら体験出来ませんでした。それがちょぴり心残りだけど、またかわいいうさちゃんに会いに行きたいです。
ゴールデンウイーク
今年のGWは4/28の夜から5/8の夕方まで彼の家へ行きました。


まず、4/29は2人してファンの歌手古内東子さんのコンサートへ。
これは少し前にブログにも書きましたが、ビギナーズラックとも言うべき1列目のど真ん中という良い席で、素敵に鑑賞してきました。歌だけではなく、東子さんはトークも面白いです。


翌4/30は彼がテレビを地デジ化するべく、電気屋さん巡り。買ったのはとりあえずブルーレイレコーダーだけですが、出張が多い彼はテレビよりも録画機を先に変えた方が…ということでの変更でした。


5/3からは1泊2日で草津温泉に泊まり、翌日四万温泉に寄り、伊香保温泉経由で戻ってきました。

草津温泉は初めて行きましたが、流石に天下の草津!お湯は素晴らしく、お肌もツルツルになりました。

他に、ガイドブックの写真で私が一目惚れした『松むら』の温泉饅頭は何店か食べ比べした中でも抜群に美味しくて嬉しかったです♪




四万温泉では日帰り温泉施設でお風呂に入り、散策後は足湯カフェにも行きました。


四万温泉も初めて行きましたが、草津とはまた違い、落ち着いた温泉街でなかなか良かったです。


帰り道に名水というウワサの箱島湧水で水を汲んで帰る計画だったので、県道を通りましたが、その時、更にガイドブックで気になった日帰り温泉施設『岩櫃城温泉』の前を通り、私だけテンションが上がりました。
だって、真田太平記で出てくる岩櫃城の形をモチーフにした温泉施設ですよ。真田ファンとしては気になりますよ~(私、実は真田ファンです)


箱島湧水のお水は名水だけあって冷たくてクセがなくかなり美味しかったです。


ペットボトル6本分汲んで帰りましたが、もっと汲んでくれば良かった~と話していたほどに…


伊香保では買物しか出来なかったけれど、また日帰りでも良いので来たいと思います。


草津温泉は入浴中からお肌スベスベになりましたが、四万温泉は入浴中は感じなかったけれど、お風呂上がりに身体を拭いたらやっぱりスベスベになり、群馬県の名湯の多さが改めて羨ましくなった旅でした。


旅から帰った後の日は、基本的に彼の家の近所で過ごし、おうちご飯していましたが、長いようであっという間のGW。終わるのが寂しかったです。
夏休みグルメ旅行記
彼は先々週の土曜日から、私は先週の火曜日から夏休みでした。

ドライブがてら旅に出ようと話していたので、月曜日の仕事帰りから彼の家へ行き、翌10日の朝、車で出発!

朝食前のおやつに久しぶりに作ったカスタードプリンを美味しく頂きました(写真取り忘れた~)

今回は高速を使わないで一般道で行くのんびり旅。目的地は伊勢神宮だったけれど、結局前後泊で浜松に泊まりました(^^ゞ

いつものように食べ物オンリーの写メでお届けします(*^.^*)


浜松のホテルでの朝食ビュッフェに名物の鰻ご飯がありました!タレとお茶漬け用の出汁までありました。とても美味しかった~♪結構綺麗なお部屋だったし、これで一泊3500円はお得すぎるね(しかも駐車場代込み)車の中で携帯じゃらんnetから予約して、結局間に伊勢を挟んで二泊しちゃいました。

浜松で前から気になっていたチーズケーキが有り、駅ビルにも店舗があった為2ピース買い、伊勢に向かう車の中で食べました。濃厚で美味しかったです♪自分でも久しぶりにドルチェしたくなったホド?


『まるたや』のチーズケーキです

伊勢では伊勢うどんと赤福&赤福氷がある意味お目当て…




観光は伊勢神宮外宮、内宮、月夜見宮、月讀宮、猿田彦神社、二見の夫婦石、二見興玉神社とパワースポット巡りをしてきました。

帰路はまたまた浜松に泊まりましたが、道は少し変えて山中湖経由で彼の家へ戻りました。

私は車の中でたまには眠れたけれど、彼は運転し続けて疲れただろうなぁ。でもとても楽しい旅行になりました♪
また行こうね~


プロフィール

聖

Author:聖
聖の日常・つぶやきメインの日記です♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。