Beautiful Days
日々の出来事・つぶやきをマイペースに!?更新♪

久しぶりのドルチェ
日曜日、久しぶりになめらかプリンを作りました。

金曜日のランチ後、森永のプリンを食べたら久しぶりにプリンを作りたくなってしまい、カスタードプリンと迷った末、一緒にランチしている人の希望でなめらかプリンにしました。

生クリームが乳脂肪分36%の物しか手に入らなかったのが残念だったけど、何とかキレイに出来て一安心!



夫と試食したら美味しいけど、いつもより大人味?
次回は乳脂肪分47%の生クリームを使って再挑戦したいと思います!
久しぶりのドルチェ♪
20091122214309
今日は、午前中お料理教室の予定でしたが、昨夜彼の帰国が一週間延びたと聞いて無理して三連チャンしなくても良いかなと思い始め、お休みしました

お昼すぎに高校時代の友人宅へ遊びに行き、手土産に昨夜作ったなめらかプリンを持って行きました

久しぶりになめらかプリンを作ったのでちょっと緊張?もありましたが、友人と一緒に食べたら相変わらず美味しくて一安心なめらかプリンは卵を卵黄しか使わないので、余った卵白でダックワーズショコラでも作ろうかな

友人のご子息はまだ一歳前(八ヶ月)なのに既に歩いていてビックリつい一週間前くらいから少し歩き始めたそうですが、今日はハイハイよりもあんよがメインだったのでいつも居ない私が来たから無理しているのかな~とも思いつつ、頑張って歩いている姿も可愛かったです

今度会う時はお外もしっかり歩いていたりして月日が経つのも早いけど、赤ちゃんの成長も早いなぁと実感した一日でした
ベーコン&チーズのトマトパンとカスタードプリン
20090702204553
20090702204545
20090702204536
昨夜、ベーコン&チーズのトマトパンを焼きました

めん棒の準備を忘れ、手延べのため型は教室で作った時よりもいびつですが…
夕食にバターコーンほうれん草をお供に早速試食
焼きたてはやはり美味しい

そして今夜はカスタードプリンを焼きました。

また明日の夜から彼の家に行く為、賞味期限が切れる牛乳と卵を使い切りたかったのと、彼がプリンを食べたいと言っていたので
そういえば、彼にはなめらかプリンしか食べてもらっていない気がするからカスタードプリンの評価が気になる所です

明日は仕事後、美容院へ行き、終わったら彼の家へ向かうちょっとハードスケジュールですが、美容院も彼の家に行くのも楽しみなので、それを励みに仕事も頑張れそうです

週末は何を作ろうかな~
びっくり~!!
20090526212813
20090526212805
朝ごはんにバナナ蒸しパンを作りました。

今度はちゃんとホットケーキミックスで作った所、前回よりもふわふわで柔らかく、甘さもバナナが活きる感じで一段と美味しかったです

バナナ蒸しパンは卵1個に牛乳50㏄と砂糖大さじ1を混ぜ、混ざったらホットケーキミックス150gとサラダ油大さじ1を加えてなめらかになるまで混ぜたら、フォークで潰したバナナ1本を加えて型に入れ(膨らむので5分目~6分目まで)スチームオーブンで15分または軽くラップをして電子レンジで2分半~から3分で完成です超簡単~

実は今日、母に先日無しだと思ったベイクド寒天ケーキを絶賛されてしまい驚きました

きなこと豆乳、寒天、レーズン、レモン汁、メープルシロップを混ぜて焼くときなこのチーズケーキになるというもので、見た目はともかく、私にはほんのり酸味のあるきなこ味がいまいちだったのにな~

母にはバナナ蒸しパンよりも寒天ケーキの方が美味しかったそうです!?
しかも職場の方にもあげたいと言い出す始末

人の味覚ってそれぞれだなぁとびっくりでした

今週彼と遊びに行く友人宅に手土産にしようかと試作したベイクド寒天ケーキですが、ここまで評価が分かれると話のタネに持って行ってみようかなとチャレンジャーな事を考え始めていますさて、どうしよう
有りか無しかと言われたら…
20090523182741
20090523182733
昨日ドルチェ試作をしたのですが、今朝試食してみた所、私にはどうしても美味しいと思えず、どうしよう~と思っています。

彼に試食してもらったら彼的には有りだそう!?私は二度と作りたくないよ~

挽回に超簡単に作れるバナナ蒸しパンを作ってホッと一息つきました。


プロフィール

聖

Author:聖
聖の日常・つぶやきメインの日記です♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





