Beautiful Days
日々の出来事・つぶやきをマイペースに!?更新♪

初セール
20100113183055
昨日の仕事帰りにデパートへ寄り道したらセール中だったので、アウトレットで断念したダウンコートを探すべく久しぶりにセールを物色。

5件目位に見た『ロートレアモン』で店頭のマネキンが着ていたコートが気になり、よく見てみると中綿がダウン&フェザーだったので、試着させてもらいました。

着て見たらとても軽く、スッキリ見えるデザインで、更にウエスト部分と裾が内側から絞れてアレンジもきくし、フードとファーはそれぞれ取り外せるのが決め手になり購入しました。

色はグレーに見えるけれど、カーキです(^ ^;白も試着したけれど、形的にカーキの方が似合いました。

かなり暖かいから嬉しい♪
今週末お天気が良かったら購入したブーツとコートで彼の家へ行きたいなぁ。
初買い!
20100113181812
20100113181810
20100113181808
20100113181805
三連休中日の日曜日に彼と佐野アウトレットへ行き、今年初のお買い物をしてきました♪

開店前に到着~(^ ^;

10時に開店したら、ベネトンで1時間限定店内全て半額セールをしていたので、覗いてみました。
斜め掛け出来るバックを\1,450でゲット!使いやすいサイズです。写真では黒っぽいけど、焦げ茶色。
その後、ホーキンスでベージュのブーツを購入。ブーツはレジで更に10%オフだったので3千円台で買えました♪
本当はダウンコートが欲しかったのですが、色々試着をしても決め手に欠けたので買わずにアウトレットを後にしました。

その後は宇都宮餃子で有名な『正嗣』へ。待っている人が多く、写真が撮りづらかったからないけれど、野菜メインの優しい味の餃子で美味しかったです。ただ、追加注文が出来ない日だったからおやつぽくなっちゃいました。

その後氏家へ移動し、本当にメインの温泉へ。
『松島温泉乙女の湯』はシャワーも温泉で肌がすべすべ!!少しぬるめのお湯でしたが、良いお湯でした。

温泉後やっぱり小腹が空いてしまい。前からお気に入りのラーメン屋さん『みやこ屋』へ(^ ^;
ここは、つけ麺の汁が熱々の石焼き容器なので、最後まで温かいスープで食べられて良いです。
極太麺も好みだし、特につけ麺は今まで行ったラーメン屋さんの中で一番美味しい気がしています。

美味しいつけ麺を食べて満足しつつ、彼の家へ帰りました。
帰ってから、布団争奪戦で夜中に爆笑することになるとは思いもよらず…(笑)
シルバーウィーク
20091004121335
20091004121333
20091004121331
20091004121328
今更ながらシルバーウィークネタです(^ ^;

初日はパンの会へ行ってメロンパンを作成し、終わった後は速やかに彼の家へ…

夕食は野菜の揚げ浸しを作りました。お皿が足りなくなって雑穀ご飯はグラタン皿へ盛り付け。

翌日は三井アウトレットパーク 幕張

ニューバランスのお店で靴を二足購入!!二足買っても\7000位(安い!!)
一足はとても歩きやすいスニーカーでもう一足は写真の黄色いライン入りスニーカーパンプスです。
これまたすこぶる歩きやすくてタイプが違うから迷って二足買ってしまったけれど、悔いなしです。

翌日はゆっくり休んで、4日目は7月にオープンしたばかりのあみプレミアムアウトレット
途中産直のお店を見つけて寄り道してみたら、美味しそうな梨が有り、試食をしてみると感動の美味しさ(しかも安い)だったので、8個入り600円を購入しましたこの梨は家にお土産にしたのですが、母にもすこぶる好評でした

あみのアウトレットは他のアウトレットよりも狭いせいか、品揃えがイマイチだった上お値段もお高めでアウトレットのお得感はあまり感じられませんでしたが、宮武製麺所の讃岐うどんや、キハチソフトクリームなど、食べ物は美味しかったです
日本初のサーティーワンカフェは大行列でした

写真はアウトレットから見た牛久大仏は横向きっ大仏様の頭に緑色のランプが埋め込まれていてビックリした~

あみは早々に見終わってしまい、彼もまだ買いたいものがあったし時間も有った為、佐野プレミアムアウトレットへハシゴ

佐野では閉館時間まで一時間位しかなかったですが、彼の目的は果たせたし、私も洋服をチェック出来たので満足です

今まで行った中では近さと品揃え、値段で幕張と佐野のアウトレットがお気に入りです。那須も野菜を買うには良いけれど…御殿場は少し遠いから旅行気分じゃないと行けないですしね。

シルバーウイーク最終日は彼の家でゆっくり過ごし、荷物が多い私の家まで車で送ってくれました


佐野へ…
20090827030410
20090827030402
20090827030354
20090827030345
20090827030336
先週も金曜日の夜から彼の家へ行き、夕食は早速復習で豚肉のソテーマスタードソースとマッシュポテトを作りました♪

やっぱり美味しかった。
とうもろこしリゾットも近いうちに復習したいです。今度はアルデンテで食べたいなぁ!
デザートはパステルのなめらかプリンです。何年かぶりに食べたら、こんなに柔らかかったっけ?と思いました。パステルは高いので、また自分でもなめらかプリンを作ろうっと!!

土曜日は佐野のアウトレットがバーゲン期間中というので佐野プレミアムアウトレットへ…朝ごはんに前日スーパーで買ったすいかを食べました。二人共今年初すいかでしたが、とても甘くて美味しかったです♪

アウトレットでは、PEACH JOHNで袋に詰め放題三千円セールをやっていて見に行ったけど、イマイチ気に入ったものが無かったので見物だけしてきました。
結局、スピック&スパンでTシャツとワンピースを買い、ロペでカットソーとスカート、サザビーでバックを購入!!結構買ってしまった。
何だかアウトレットでお買い物してから、定価で洋服を買えなくなっています(^ ^;場合によってはユニクロより安かったりするからかなりお得!?

夕食はやっぱり佐野ラーメン。
前回食べたのとまた少し違っていましたが、さっぱりしていて美味しかった~佐野ラーメンは昔ながらの中華そばっぽいシンプルなお味が胃にも優しくて結構好きです。餃子も食べました。

翌日曜日のブランチは復習を兼ねてラタトゥイユを作りました。

ズッキーニは省いてなすを一本多めに入れて作りましたが、こちらも美味しく出来ました♪多めに作りおきしてパスタ等にアレンジ出来るそうなので常備して手軽に野菜を摂るのにも良さそうです。
野菜大好き!!な彼も絶賛していました♪
ベターホームのレシピはハズレが少なくて使えるなぁ~♪
久しぶりにDS起動!
20090410191622
先週の日曜日、ヤマダ電機で『がんばる私の家計ダイアリー』を購入しました!!

今までノートにつけていましたが、会社の自販機で買ったものを忘れがちだったので、帰りの電車でつけられたら良いな~と思っていたのです。
雑誌を見ていたらDSで家計簿ソフトが有ることが判明!しばらくDSを使っていなかったのでちょうど良いかな!?

久しぶりにDSを起動してみたら、携帯でやっていた『レイトン教授と不思議な町』もDSでやりたくなり、こちらは中古で購入しました。
ストーリーは全部攻略し終わっちゃって後は全部の謎を解くのみで少し淋しい。
レイトン教授の声をやっている大泉洋さんが結構美声です♪


先月から読んでいた漫画『天は赤い河のほとり』にもハマっております
最後まで2回読んで、更に夜眠れない時に今でも読んでしまう

友人に外伝もオススメされたので、探してみようかな~

次は何を読もう(プレイしよう)かな


プロフィール

聖

Author:聖
聖の日常・つぶやきメインの日記です♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





