Beautiful Days
日々の出来事・つぶやきをマイペースに!?更新♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一生に一度の味
昨夜、生まれて初めて大間の本鮪を頂きました。
激ウマ!



この量で一皿2,500円!!
高いっ(>_<)
一生に一度の味だわ~。
スポンサーサイト
秋の味覚
秋刀魚やさつまいもなど、秋は美味しい食べ物が豊富ですが、今年は梨を良く食べています。

茨城県の幸水に始まり、群馬県の里見梨、栃木県佐野市の豊水と秋月と色々な種類を頂いています。





梨はカリウムやアスパラギン酸が含まれていて、高血圧や疲労回復に良いそうなので短い旬のうちに美味しく食べて元気に冬を迎えたいです!
やさい屋めい
先週土曜日の夕食は前から気になっていたお店「やさい屋めい」へ行きました。
定食を頼むとおそうざいビュッフェが取り放題‼とのことで野菜を沢山食べられました。



おそうざいビュッフェの器は細長~い。大学いもと人参が特に美味しかったです。

定食


彼はゴーヤと茄子の麻婆豆腐。私は京茄子と豚の生姜焼きです。

あまり生姜は感じませんでしたが玉ねぎを巻いてお肉を食べると甘みを感じて美味しかったです。


おそうざいビュッフェは野菜のみな上、定食も野菜たっぷりなので、ヘルシーだけど満腹になれて一食だけで健康になった気がしました(^_^;)

また野菜を欲したら行きたいお店です。今度は名物のバーニャカウダも食べてみたいです。
じゃがいも入り焼きそば
土曜日は佐野プレミアムアウトレットへ行く事になり、お昼ご飯に栃木名物じゃがいも入り焼きそばといもフライが食べたくて「大豆生田商店」へ行きました。


いもフライは甘めのでフルーツソースと甘酸っぱい蔵の町ソースの2種類から選べるので、甘酸っぱい蔵の町ソースにしました。



彼が頼んだイカ入り焼きそば



私はシンプルなじゃがいも入り焼きそばにしました。

時々無性に食べたくなるじゃがいも入り焼きそばですが、最近じゃがいもとコーンがマイブームなので余計に食べたくなったのかもしれません。
大人の女子会
先週金曜日に、新富町にある『coulis(クーリ)』というお店で大人の女子会をしました。


すべてのお料理に有機野菜を使ったメニューが10皿以上出てきてお腹いっぱいになりましたが、ヘルシーなせいかもたれたり苦しくなることはありませんでした。
翌日は、お通じの調子も快調!(お食事中の方すみません)

少しずつ色々なものが食べられるのも女性にとって嬉しいことですよね。


最初の方に出てきたメニューは写真を取り忘れて食べてしまったので、写真は途中からですが…

海老のフリット。サックサク




メインのお魚料理鰹のタタキとサラダっぽい感じ




貝(何貝かは失念)を焼いた一品




蕪のスープはお出汁がきいていて意外なまでに和風でした。




メインのお肉料理




〆はやっぱりデザート
紫キャベツを使ったアイスクリームはさっぱりとした苺のような味がしました。




お店の方が一品ずつ説明しながら提供してくださいます。

夜は、おまかせで5500円のコースのみで少しお高いですが、今回は食べ切れなくなるのが惜しいと皆、一切飲みませんでしたが飲み代を考えれば同じくらいだし、たまにはゆっくり落ち着いてヘルシーで美味しいものを頂くのも良いかも
ジャンルは一応イタリアンみたいだけど、和風な感じもありました
土日もやっているランチはもう少しお得だそうです。アレルギーや苦手なものは聞いてくれます。

三人でおしゃべりしながら美味しいものを頂いて、あっという間の三時間半でしたまた美味しいもの食べに集まる約束をして帰路に着きました。




プロフィール

聖

Author:聖
聖の日常・つぶやきメインの日記です♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。