Beautiful Days
日々の出来事・つぶやきをマイペースに!?更新♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家庭料理の会~かにクリームコロッケの巻
今日は去年通っていた家庭料理の会の振替で吉祥寺教室へ行ってきました。

メニューは、かにクリームコロッケ、きのこのピラフ、トスカーナ風ミネストローネ。


どのメニューも楽しみにしていましたが、かにクリームコロッケは崩れやすいので、是非ともコツを習いたいお料理No.1でした。

ミネストローネのトスカーナ風は普通のミネストローネとどう違うの?という疑問がありましたが、デモンストレーション中に先生が説明してくださいました。トスカーナはいんげん豆の名産地だそうで、いんげん豆が入るからトスカーナ風なのだそう。

いつもはデモンストレーションを聞いて実習を2回行うけれど、今回はかにクリームコロッケを冷やす時間があるため3回に分かれていたせいかさほど忙しくなかったです。一人でやる時は、ミネストローネときのこのピラフを弱火でしかけてしまえば20分は手があくので、その間にコロッケの成形→揚げてしまえば良いかも?
コロッケは衣を着けた状態で冷凍しておいて凍ったまま揚げても良いそうなので、まとめて作っておけば更に時短になると思います。

相変わらず試食は全て美味しかった


食べかけで失礼致しますが、かにクリームコロッケの中はこんな感じ


かにの身がギッシリと詰まっています
ごちそうさまでした。

彼が出張から帰国したら、復習も兼ねて作り、是非食べてもらいたいな~。
スポンサーサイト


プロフィール

聖

Author:聖
聖の日常・つぶやきメインの日記です♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。