Beautiful Days
日々の出来事・つぶやきをマイペースに!?更新♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況
3/11(金)の地震は今まで経験したことがない大きな揺れで、怖かったです。

地震発生時、私は風邪を引いて自宅で寝込んでいました。
棚の上の物や食器棚の中身が床に落ちてきてパジャマだったけど、とりあえず避難経路を確保しようとドアを開けてマンション9階の廊下に出たら、隣の家の女性も一人で家に居て不安だったらしく出てきたので、二人でどこが安全か話していたら揺れが落ち着いたので一度部屋に戻り、急いで着替えました。

着替え終わる頃、再度大きな揺れがあったので、またマンションの廊下に出て、お隣りさんと一緒に居たら、マンションの理事長が見回りにきてくださり、アドバイスをいただいて少し安心しました。

地震発生時は足の力が抜けそうなくらい怖かったけれど、今思えばケガも無かったし、休んでいたおかげで帰宅難民にならずに済んだのだから不幸中の幸いでした。

まだまだ余震も続いているし原発や停電、被災者の方々など心配で色々考えてしまったりもしていますが…なるようにしかならないのであまり買物にも行かず、昨夜ネットで残り少なくなったパン用の強力粉だけ買い足し注文しました。

※月曜日から駅の入場制限などで通勤に疲れ始めていたところ、会社全体が今日から今週いっぱい自宅待機になりました。
お料理教室もしばらくお休みになると連絡があったので、節電を心掛けつつ無駄を省いた生活に切替えて行こうと思います。
スポンサーサイト


プロフィール

聖

Author:聖
聖の日常・つぶやきメインの日記です♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。