Beautiful Days
日々の出来事・つぶやきをマイペースに!?更新♪

ダブルヘッダー
昨日は、お料理教室な一日でした。

まず午前中、基本料理の会 洋風・中国風の振替に行ってきました。

メニューは海老のチリソース、春雨とキクラゲのスープ、棒々鶏です。



以下少し愚痴入ります。


コンビを組む事になった方が今まで見た事がない位最悪でした。
先生の説明を全く聞いていなくて、作業になったらいちいち先生を呼び付けて聞いていたかと思えば、何をするにも遅くて、最後まで食べていたクセに私達が洗い物をやっている時、自分の食器類を置いたまま居なくなってしまい、皆で帰っちゃったのかも?と話していたら、片付けが全部終わった頃に戻ってきました。
ここまで酷い人には今まで当たったことがなかったのでア然としましたが、何とか美味しく出来て一安心。


海老チリは思いのほか簡単で少し拍子抜け。しかも油通ししないで美味しく出来るレシピだったので、家でも気軽に作れそうです♪


夜間はおそうざいの会へ…
メニューはかき揚げ、青菜と桜エビの和え物、つくねと生麩の煮物、デモンストレーションで赤飯でした


和食は時間がかかると思っていましたが、このメニューは比較的早く出来るので和食が食べたいけれどあまり時間がない時に良いかも。


かき揚げがコッテリしているからと薄味に仕上げたつくねも良いお味でした。ベターホームは献立も考えられていて参考になります。

かき揚げは彼の好物の一つなので是非作って食べてもらいたいです。


プロフィール

聖

Author:聖
聖の日常・つぶやきメインの日記です♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





