Beautiful Days
日々の出来事・つぶやきをマイペースに!?更新♪

夏休み
今年の夏休みは、彼の車で長野県へ行きました。

最初は長野市の善光寺へ。
彼は初めて行ったそうです。
お昼ごはんを長野名物?おやきで軽めに済ませ、八幡屋礒五郎で胡麻七味等お土産を買った後、いよいよ善光寺へ。

お戒壇巡りでは真っ暗な中二人共無事、極楽への錠前を触れ、びんずる様を撫で、珍しい鳩のお守り付きのおみくじを引き、楽しかったです。

その後、片参りにならないように別所温泉北向観音を目指して別所温泉へ。
予定より時間は遅れたけど、おかげで駐車場が無料になってラッキー!

北向観音をお参りし、ちょっとだけ温泉街を散策して足湯に浸かり、日帰り温泉施設の相染閣あいそめの湯で別所温泉の湯を堪能。
私は化粧品を車の中に忘れ、肌荒れしちゃう~と焦りましたが、別所の湯が美肌の湯だったおかげですべすべになりました。



愛染かつらで有名な桂の木、早速スマホの待ち受けにしました。


夜は上田のビジネスホテルに一泊しましたが、このホテル、リーズナブルなのに無料で朝食(パン、スープ、コーヒー、紅茶がセルフサービス)が付いていてなかなか良かったです。また上田に泊まる時は利用したいですね。


二日目はまず上田城へ。



真田神社から西櫓、天守閣を見て、至るところに六紋銭満載の真田の本拠地へ久しぶりに行き、真田太平記を観返したくなりました。



うさぎ小屋にも六紋銭!


お昼は、前日の夕食に行ったら臨時休業だったお蕎麦屋さん、東都庵でくるみ蕎麦を食べました。



相変わらず美味しかったけど、前はくるみダレだったのが、めんつゆにくるみ味噌を溶くタイプに変わっていたのが少し残念。あのくるみダレは絶品だったのに~


気を取り直して午後は軽井沢へ。
渋滞やどしゃ降りでアウトレットしか行けなかったけど、一通り見られたし、お土産買えたから満足しまた。

またゆっくり、アウトレット以外の軽井沢と、彼と一緒に真田太平記を観て改めて別所温泉に浸かりに行きたいと思います。


プロフィール

聖

Author:聖
聖の日常・つぶやきメインの日記です♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





