Beautiful Days
日々の出来事・つぶやきをマイペースに!?更新♪
スポンサーサイト

超美味~♪
20090110235815
20090110235810
今日は洋風・中国風のお料理教室に行ってきました。

メインのかにしゅうまいを作っている間は皆さん「家で作るには、しゅうまいより餃子が良かったよね~蒸すのがちょっと…」とか言っていたのですが、食べたらとても美味しくて、「この味だったら作りたいね~」にコメントが変わりました!!

しゅうまい屋さんのよりも美味しかった~♪横浜中華街の招福門にも負けていないくらい!?

サイドメニューの白菜と干しえびのクリーム煮も手軽に出来るし、炒めものにしてはかなり低カロリーだったので定番メニュー入りしそうだし、中国風即席漬けも美味しかった~♪

行く前、実は「今日のメニューは家では作らないだろうなぁ…」と思っていたのですが、作ってみたらびっくりする美味しさだったので絶対作りたいです~!!

女性の1人が4月に結婚する事になって全く料理したことがないから来たという事を半年以上経って初めて知り、お祝いムードにもなりました。

いつも元気な奥様は「結婚相手を見つけるのって難しいけど、長く付き合うより粗が見える前に早く結婚した方が良いわよ。今の若い人はすぐ諦めちゃうけど、結婚後なら粗が見えても相手も私の粗が見えてるだろうからお互い様だと思って我慢出来るから…粗のない人なんて居ないしね~」と言っていて、何だか妙に納得したりして。

久しぶりに最初から一緒のテーブルの4人で作れて楽しかったです♪
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hijirins.blog87.fc2.com/tb.php/115-49e4587f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

聖

Author:聖
聖の日常・つぶやきメインの日記です♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





