Beautiful Days
日々の出来事・つぶやきをマイペースに!?更新♪
スポンサーサイト

気合いは結構効くらしい♪
20090118231253
20090118231247
20090118231234
大根生姜のど飴と加湿器に加えて、ケフィアとニゲロオリゴ糖も復活!

前は作っていたけれど、冬はなかなか固まらず挫折中でしたが…今月のお料理教室でケフィアの試食が有り、先週の洋風・中国風のお料理教室で元気な奥様もオススメしていて毎日食べていて効果が有ったと聞き、また作り始めました。

ニゲロオリゴ糖は前はあまり真剣に使っておらず、冷凍ブルーベリーのみの甘さで食べていたけれど、花粉症にも良いらしく、風邪もひかなくなったという話を聞いて、一緒に食べています

慣れたら結構美味しく感じます!

そして、愛用のマスク。ずっとしていても耳が痛くならないからこれが一番好きかも!?

最近お掃除のおじさんがサボって掃除してくれなくて、かなりホコリっぽい職場でもずっとしています

リーダーが加湿器を買って私の隣に置いてくれて、お肌も乾燥していたから有難いけれど…そこまでしてもらったら絶対に風邪ひけないという気合いも入っています

お弁当+飲み物もホット紅茶を持参。机の中にピーチティーのティーバックがあるから白湯を持って行くのも良いかも~

ちなみに…私の部屋は冷暖房が無いので寝る時、冬は湯たんぽ、夏はアイスノンを愛用しています~
この記事に対するコメント
ケフィアとオリゴ
私もケフィアとニゲロオリゴ糖、愛用しています。ケフィアは、冬は固まりにくいですね。私はいつも牛乳パックではなくて容器に移して作っているのだけれど、その容器を炊飯器の隣にくっつけて置いています。保温状態になっている炊飯器、ちょうどいいみたいですよ。1晩でできます。オリゴ糖はいつもコーヒーに入れたり、ケフィアにかけたりしています。お互い、風邪をひかなくなるといいよね。
【2009/01/19 10:33】 URL | ぎんなん #VnDdEz7c [ 編集]

美味しいですよね~♪
ぎんなんさん、コメントありがとうございます!
ケフィア、結構美味しいですよね~♪
ヨーグルトよりもさっぱりしていて食べやすい気がします。
昨日、少し鼻水と喉がいがらっぽくて、オリゴ糖を入れた食べたら早速改善!?今日は大丈夫でした。
毎日続けるのは難しいけれど、今回は、結構期待しているので頑張ります!
ケフィアは昨日、テレビの上や暖房の近くに置いてみた所、1日で固まりました!!
【2009/01/19 22:22】 URL | 聖 #AbZyftr. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hijirins.blog87.fc2.com/tb.php/124-e1b67a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

聖

Author:聖
聖の日常・つぶやきメインの日記です♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





