Beautiful Days
日々の出来事・つぶやきをマイペースに!?更新♪

伊勢に行って参りました♪~其の弐
20090508013955
20090508010814
20090508010805
20090508010822
20090508010830
伊勢の旅2日目は、予定を変更して朝から又おはらい町へ!おかげ横丁で見られなかった所をメインで回る事に…

朝から赤福本店で出来立ての赤福とお茶を戴きました赤福はもちろん美味しかったけれど、少し寒い日だったのでほうじ茶が一層美味しく感じました。ほうじ茶も店先で焙じていたみたいです

その後は前日行けなかったお店を見たり、心残りの無いようにお土産を購入し、お昼過ぎにバスで二見に移動
夫婦岩を激写しまくり、二見興玉神社をお参りしました。
2人共、おみくじが微妙だったので結んできました。(私は末吉だったのに恋愛=諦めなさいって一言。ひどいよ~)

お昼ご飯はまたまた伊勢うどんにしました2日目はステップアップで天ぷら伊勢うどんです
こちらは七味を入れたらより一層美味しくて、彼的に今回の旅行でのグルメランキング1位だそうです

その後は二見プラザでお土産用赤福を購入したり、ほぼショッピングタイム

夕方名古屋行きの快速電車に乗り、名古屋駅の驛麺通りに有る「なご屋」というラーメン屋さんで味噌ラーメン天むすセットと手羽先揚げで夕食

名古屋駅でも少しお土産を見て、新幹線で帰路に着きました


名古屋駅では赤福が品切れ続出でびっくりしましたが、2人共買いたかった分は確保出来たので良かったです


伊勢神宮はやはり良い場所だなぁと思いました。特に内宮に足を踏み入れた瞬間、空気が変わります。
マイナスイオンも沢山浴びて、日頃の疲れもリフレッシュ出来た気がしました
全体的に私達が行った後、激込みになったりする事が多くてツイていました

何よりも!?今回の旅で彼の事をより一層好きになったと感じたのは、二見興玉神社のおかげでしょうか(おみくじは少し悲しい結果だったけれど)きゃ~
流石!円満の神様だわ~
お礼参りもちゃんとするべきですね~
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hijirins.blog87.fc2.com/tb.php/172-b09b2a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

聖

Author:聖
聖の日常・つぶやきメインの日記です♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





