Beautiful Days
日々の出来事・つぶやきをマイペースに!?更新♪
スポンサーサイト

スイーツ三昧!?
20090511014603
20090511014555
20090511014547
20090511014539
20090511014530
金曜日の夜、久しぶりにドルチェしました

以前彼の友人と一緒に食事をした際、ご馳走になってしまったのですが、その方に彼が伊勢土産の赤福を渡した際、私のプリンが食べたいと言っていたそうで…
(最近彼女が出来たと聞いていたので、お礼は手作りじゃない方が良いと思ってオシャレ金太郎飴屋さんの『Papabubble』でコーラキャンディを用意していたのだけど、まぁ良いか)

彼はどちらでも良いと言っていたけれど、私が食べたいという理由で簡単なカスタードプリンではなく、ひと手間かけて、なめらかプリンにしました
いつもは15個位作っていたせいか、お鍋で蒸す(地獄蒸し)なめらかプリンは中々固まらず、時間がかかると思っていましたが、今回4個だけ作ったら1度で程よく固まってくれて、簡単でしたもう、大量に作るのは止めようと誓ってみたりして

彼はストロベリームースをまだ食べた事がなかったので、生クリームの残りでストロベリームースも作り、プリンで残った卵白3個でダックワーズショコラ(月刊ベターホーム参照)を作りました

ストロベリームースとダックワーズショコラは母の日用で母にもあげました

そして、土曜日は彼がお仕事だったので、前の職場の先輩と久しぶりにランチして、彼が生モノ苦手なのも有りこれまた久しぶりににぎり寿司を食べ、新宿に移動してアフタヌーンティーでお茶をしました。

アフタヌーンティーのアップルパイが大好きな私。今回もアップルパイにしようと思いましたが、季節のケーキに付いているらしいすみれソース!?が気になって、ハーフサイズのスイーツ3品が選べるアフタヌーンティーセットにしてみました
季節のケーキはグレープフルーツとすみれで爽やかな甘さで良かったけれど、季節のチーズケーキが濃厚過ぎて、お寿司11貫後のお腹にはかなり苦しかったです。やっぱりアップルパイが一番好き
アフタヌーンティーのメニューでは他に、サラダの中にフランスパンが入ったサンドイッチもお気に入りです

夜は彼の家へ向かい、野菜料理を作る予定でしたが、プリンを渡す彼の友人が日曜日は都合が悪いそうで、3人で一緒に夕食を食べる事になり、中華料理屋さんへ…
お店に入ったら以前に食事した中華料理屋さんと同じお店の別店舗だった事に気が付き、3人で苦笑しつつも、美味しく、楽しい時間でした

楽しかったけれど、食い倒れな一日

そして、翌日曜日はお昼過ぎに起き、ブランチ後、先輩から「彼と一緒に食べて」とお土産に頂いた「黒こしょうおこげ揚げ」とストロベリームース、なめらかプリンを伊勢で買った横丁ほうじ茶(正式名称は『おかげ横丁伊勢茶~ほうじ茶』ですが勝手に命名)と一緒に戴きました
このほうじ茶がまた絶品で、今、ハマっています

黒こしょうおこげ揚げはかなり大量のこしょうがまぶしてあり、ピリ辛でしたが、クセになる味で止まらなくなる美味しさに汗をかきながら食べ切ってしまいました


そろそろコアリズムを真面目にやらなければ危険だよ~

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hijirins.blog87.fc2.com/tb.php/173-ef51e03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

聖

Author:聖
聖の日常・つぶやきメインの日記です♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





