Beautiful Days
日々の出来事・つぶやきをマイペースに!?更新♪

開講日
20090516221345
20090516221337
20090516221329
20090516221320
20090516221312
今日はパンの会開講日でした

手ごねでパンを作ったのは初めてだったので、戸惑いつつ、先生に助けていただきながら何とか完成

「パン・オ・レザン(レーズンパン)」と「パン・オ・ノア(くるみパン)」です

同じテーブルの方は去年も旧パンの会を受講していて、2年目のベテランさん。私は初心者なので当然こねるのが遅くて焦りましたが、その方にも少しアドバイスいただきながら楽しく進められましたありがとうございました

同じテーブル内でこねるのは一番遅かったけれど、一次発酵前の丸めるのと成形は何故か一番早かったです(短大美術コースの経験が活きたのかな)形も結構綺麗に出来ました~


試食は先生のを一口ずつ頂いて、自分で焼いたものは全部持って帰りました

終わった後は彼とデート夕食は前から気になっていた居酒屋で
久しぶりにピーチウーロンを飲んだらちょっぴり酔いました~

お店のイチオシメニューだったバーニャカウダは初めて食べましたが、美味しかったし、野菜がたっぷり摂れるので、今度作ってみたいと思いました(『野菜をたべる』にも載っていたことだし…)
食事は全て美味しかったけれど、野菜満載な割にはボリューム満点でかなり苦しくて食後は散策して腹ごなししました

彼にも一つずつパンをお裾分けしたけれど、暗がりで分けたせいか後で愕然彼にあげたのが一番出来が悪かったのが悔やまれます
家に帰ってから冷めたパンをパチリ
自分で作ったパンはまだ食べていないけれど、冷めても美味しそうです(自画自賛!?)

明日の朝食が楽しみ~

パンの生地はぷにぷにで気持ち良かった~家で復習もちゃんとして、上達したいです
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hijirins.blog87.fc2.com/tb.php/176-a2a81431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

聖

Author:聖
聖の日常・つぶやきメインの日記です♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





