Beautiful Days
日々の出来事・つぶやきをマイペースに!?更新♪
スポンサーサイト

びっくり~!!
20090526212813
20090526212805
朝ごはんにバナナ蒸しパンを作りました。

今度はちゃんとホットケーキミックスで作った所、前回よりもふわふわで柔らかく、甘さもバナナが活きる感じで一段と美味しかったです

バナナ蒸しパンは卵1個に牛乳50㏄と砂糖大さじ1を混ぜ、混ざったらホットケーキミックス150gとサラダ油大さじ1を加えてなめらかになるまで混ぜたら、フォークで潰したバナナ1本を加えて型に入れ(膨らむので5分目~6分目まで)スチームオーブンで15分または軽くラップをして電子レンジで2分半~から3分で完成です超簡単~

実は今日、母に先日無しだと思ったベイクド寒天ケーキを絶賛されてしまい驚きました

きなこと豆乳、寒天、レーズン、レモン汁、メープルシロップを混ぜて焼くときなこのチーズケーキになるというもので、見た目はともかく、私にはほんのり酸味のあるきなこ味がいまいちだったのにな~

母にはバナナ蒸しパンよりも寒天ケーキの方が美味しかったそうです!?
しかも職場の方にもあげたいと言い出す始末

人の味覚ってそれぞれだなぁとびっくりでした

今週彼と遊びに行く友人宅に手土産にしようかと試作したベイクド寒天ケーキですが、ここまで評価が分かれると話のタネに持って行ってみようかなとチャレンジャーな事を考え始めていますさて、どうしよう
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hijirins.blog87.fc2.com/tb.php/182-87d40063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

聖

Author:聖
聖の日常・つぶやきメインの日記です♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





