Beautiful Days
日々の出来事・つぶやきをマイペースに!?更新♪
スポンサーサイト

野菜話
20090604083830
20090604083821
一昨日、もやしにきゅうりと大葉、みょうが、しらすを混ぜてまたまた塩とごま油でサラダにしました。しらすを入れる時は、塩は控え目にしてます。カルシウムも摂れてオススメです!!

プチトマトサラダも食べたくなっているので、今週の彼の家ごはんでのサラダはイタリア風にしようかな!?
プチトマトを湯剥きする時は、ヘタを取ったら沸騰しているお鍋で少し茹でて水に浸けると、切り目を入れなくても簡単に皮が破れて直ぐに皮が剥けます!(マメ知識)

湯剥きしたトマトに塩をふり、オリーブオイルをかけて冷蔵庫で冷やして、食べる直前にあらびきこしょうを少し多めにかけると美味しい一品になります。

おうちでおもてなしの時も前日から冷やしておけば直ぐに出せて便利でした♪


ここのところずっと、茄子の揚げ浸しが食べたかったので、豚肉と野菜の揚げ浸しも作りました。
温かいままでもいいけれど、冷める時に味が染み込むから冷やすと一段と美味しくて…こちらも夏場は、はまりそうです!


昨夜のお料理教室で作った「白身魚のポワレ」にかけたトマトとバジルのソースがとても美味しかったので、バルサミコ酢を手に入れて活用したいと思います♪
彼はお魚が苦手なので、お肉で食べるか、トマトを大きく切ればソースじゃなくてサラダにもなりそう!?

野菜大好きな彼にお料理するようになってから、一人の時も野菜を摂るようになりました。良いことだわ~♪

以上、とりとめのない野菜話でした!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hijirins.blog87.fc2.com/tb.php/190-193e795c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

聖

Author:聖
聖の日常・つぶやきメインの日記です♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





