Beautiful Days
日々の出来事・つぶやきをマイペースに!?更新♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家庭料理の会~餃子の巻
20090716215700
20090716215651
今日は振替で家庭料理の会に行ってきました♪

メニューは、餃子、春雨サラダ、煮豚です。

餃子の焼き加減が少し難しかったけれど、すべて美味しく、師範台と変わらないお味に出来ました!!

先生に、にらが苦手な人に作る場合は代わりにネギを増やしてみてとアドバイスも聞いてきました。

帰りにショップを見ていたら、去年洋風・中国風でマネージャーだった先生がレジにいらして「去年洋風・中国風でしたよね?今年は家庭料理ですか?」と覚えていてくれて、パンの会も通っている話しをしたら「パン楽しいでしょう!」とおっしゃっていました。

この先生はセロリの筋の取り方を個人レッスンしていただいたり質問しやすくて一番解りやすく教えてくださっていたお気に入りの方でしたが、去年の洋風・中国風は後半で先生が変わってしまい、ちょっと残念でした。半年だけだったのに覚えていてくださったのも嬉しかったです♪

今日のメニューはお弁当にも良い煮豚も有るし、また復習したいです!
この記事に対するコメント

覚えていてもらえると、嬉しいよねe-265
私が通っていた頃、とある会の時に寺尾(お相撲さん)ソックリの助手さんの時があったよ。
彼女は少々、おっちょこちょいな方で度々師範代をイラっとさせてる様子だった。
「今日も寺尾先生、ヤッちゃってたね」帰りの友人との会話であります。
【2009/07/17 09:47】 URL | かおりん #- [ 編集]


ごめん~絵文字、間違えちゃった><
e-266

コレに修正!!
【2009/07/17 09:48】 URL | かおりん #- [ 編集]

寺尾さん!!
懐かしい~

結構彫りの深いルックスの助手さんだったのかな

去年の洋風・中国風後半の助手さんも新人さんだったのかオドオドしていて手際がイマイチで材料の準備を忘れていたりと優しい講師の先生もさすがにちょっとイライラしていたのを思い出したよ

そんな事も有り、昨日お会いしたマネージャーを始め前半の先生方の方が楽しかったんだけどね~
【2009/07/17 23:53】 URL | 聖 #AbZyftr. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hijirins.blog87.fc2.com/tb.php/202-10dfa5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

聖

Author:聖
聖の日常・つぶやきメインの日記です♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。