Beautiful Days
日々の出来事・つぶやきをマイペースに!?更新♪

日光へ…其の弐
20090815095533
20090815095525
20090815095516
20090815095508
20090815095459

二日目は華厳の滝でマイナスイオンをたっぷりと浴び、華厳の滝キティをゲット

その後鬼怒川温泉へ向かい日帰り施設自然浴離れの湯あけびで二時間鬼怒川温泉を堪能しました。

こちらは日帰り施設には珍しく全十室貸切で、離れになっていて檜と陶器の浴槽が露天風呂で楽しめます
お部屋のタイプも色々あるようですが、私たちは畳の上に籐イスが二つあるお部屋でした。
女性のみ岩盤浴も楽しめるというので行ってみましたが、一人で寂しくなって早々に彼の元へ戻りました

あけび後は鬼怒川温泉駅前で足湯に浸かったり、お土産を物色しました。
その後帰るにはちょっと早いというので、またまた那須ガーデンアウトレット

ロコファームで野菜を買って帰ろうと思ったのですが、前回はまだオープン予定だったABCマートを見てしまいました
オープニングセールでスニーカーが激安で、二年ほどスニーカー探しの旅に出ていた私は、ナイキのスニーカーを¥2900でゲット黒地にピンクのラインで合わせやすいし、布製じゃないから雨の日も履ける、使える一足です
私は足のサイズが21.5~22cmで、子供用と大人用の間なのでスニーカーは特にサイズが無いのです通販でサイズは有ってもデザインが…という事も多くて、新宿三越南館閉店セールで購入したホーキンスのスニーカーを愛用していたけれど、履きつぶして穴があいてしまい、泣く泣く手放してからの長~いスニーカー探しの旅でした今回のナイキも22.5cmでしたが、大丈夫で良かった(クッションが良いニューバランスとかなり迷いましたケド)

ロコファームで野菜を買って帰路につきましたが、夕食はまたまたまた中華そば みあやこ家へ
ずっと矢板市の極太つけ麺と書いていましたが正確にはさくら市で、氏家駅の近所みたいです。
彼は濃厚みそラーメンと石焼チャーハンセットで、私は辛味ねぎ塩ラーメンにしました行く前は、つけ麺にしようと思っていたけれど、お目当てのみそつけ麺が無く(冷やしラーメンが限定であったからかな)店内が涼しかったのでラーメンに変更
塩ラーメンは少しスープが冷めていたのが残念でした
いつもは注文から出てくるまでかなり時間がかかるのに今回はなぜか早かったからそのせい
初めて食べた石焼チャーハンも含め、お味は全て美味しかったです。やっぱりみやこ家クセになりそう

そんな訳で日光一泊旅行は日付が14日になる頃幕を閉じました。
温泉とグルメ、マイナスイオン満載で楽しく、癒された旅でした
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hijirins.blog87.fc2.com/tb.php/213-bf307fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

聖

Author:聖
聖の日常・つぶやきメインの日記です♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





