Beautiful Days
日々の出来事・つぶやきをマイペースに!?更新♪
スポンサーサイト

ミルクハース
今日の夜からまたまた彼の家へ行くので、タイマー予約でパンを焼きました♪

『ブランジュリタケウチのどこにもないホームベーカリーレシピ』の本からミルクハースにチャレンジ!!

ちょっと計量が細かいけれど、まずはレシピに忠実にと思いかなり慎重に計量。
こねている時からミルクのほんのり甘い薫りがしてかなり期待出来そう♪


朝は焼きたてパンの良い薫りとミルクの薫りで目覚めて幸せでした。

ホームベーカリーの蓋を開けたら山の色がきれいで嬉しかったです♪





側面の焼き色は普通かな


そしてカット中。
何だかいつものパンとは違う切れ味。耳がサクサクしていて中はふわふわなのが切っている時からわかったので、早く食べたくてたまらない~

切ってみると断面がかなりキメ細かいみっしりと濃密(なんだかわからないけど書いているうちに興奮してきたらしい)




一口食べた時点では普通に美味しいだけでしたが、食べていくほど小麦の風味とミルクのほの甘さを感じ、しみじみ美味しいと思いながら食べました

彼の家に向かう電車内でも鞄の中からパンのいい匂いを感じて幸せでした
彼も美味しいと思ってくれたら嬉しいな~
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hijirins.blog87.fc2.com/tb.php/276-3c07d9d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

聖

Author:聖
聖の日常・つぶやきメインの日記です♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





