Beautiful Days
日々の出来事・つぶやきをマイペースに!?更新♪
スポンサーサイト

不思議な体験
昨日仕事帰りに美容院へ行き、カット&カラー&ハンドケアしてもらいました
今までは前髪を真っすぐ切ってもらっていましたが、少し伸びたら斜めに流せるようにカットしてもらい、重たい部分を軽くし、長さはあまり変えていないけど、傷んで見えやすいところだけ切って貰ったので横は少し短くなりましただけど、長い割に髪の毛の状態は良かったらしく、傷みもあまりなかったみたい

カラーは秋らしく、艶が出るモカブラウン。赤みがある色の方が髪色が綺麗に見えるので私は結構好きです

ハンドケアは、8月に矯正した時が彼のお母様に初めてお会いする直前だったこともあり、サービスでやって頂いたら良かったのと、手元が綺麗だと気分も良いと感じたので今回お願いしました。

今後も、ネイルは仕事でダンボール開けたりするとすぐに剥がれそうだし、お料理教室の時は取るか手袋で調理するのがイマイチでもったいないので、今は自分で塗れば良いと思っていますが、ハンドケアはたまにやってもらうかも
ささくれにはクリームよりオイルの方が効果的らしいので、自分でもスクワラン付けたりして指先ケア頑張るけどね

今週ずっと眠くて昨日も朝はいつもより30分寝坊し、仕事中も眠かったのに、美容院でカラー後にシャンプーとマッサージしてもらったら突然スッキリし、目覚めました

何だか憑き物が落ちたみたいに身も心も軽くなったから不思議

髪の毛をあまり切らないと悪い気が溜まるらしいので伸ばしたくても二ヶ月に一度は切った方が良いらしいけど、こんなにスッキリするなら喜んで通うわ~と身をもって体験しました
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hijirins.blog87.fc2.com/tb.php/293-0cff5bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

聖

Author:聖
聖の日常・つぶやきメインの日記です♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





