Beautiful Days
日々の出来事・つぶやきをマイペースに!?更新♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迎春
あけましておめでとうございます。

今年もマイペースに更新していきますのでよろしくお願いいたします。


お正月は基本寝正月気味でしたが、1/2は26000歩以上歩いたアクティブな一日になりました。

朝8時半に飯田橋駅で待ち合わせて彼と東京大神宮へ初詣に。

今年もそれほど並ばずにお参りできました。

紅白ペアの縁結びお守りを買い替え、参拝記念にうさぎの招福絵馬をいただきました。
ペアお守りを二人で一緒に購入するのは初めて。三度目の正直も期待御利益がありますように

おみくじは彼が大吉私は中吉でした。

振るまいでは、樽酒とおしるこに加えて、去年はお休みだった赤福が復活していて嬉しかったです

東京大神宮を後にしたら参拝の列がかなり延びていてびっくり!!1時間違うだけで列が3倍以上になっていました。


その後、バーガーキングで休憩してから銀座へ移動し、初売りを初体験!?プランタン銀座で中味の判る福袋を購入しました。

お昼ご飯はどうしようということになり、前日『出没!!アド街っく天国』で紹介されていたお台場のたこ焼きミュージアムに行く事にして更に移動。




1番人気の『道頓堀くくる』は以前食べた事があって美味しいのはわかっていましたが、かなりの行列だったので比較的空いていた2軒で食べ比べてみました。


本家会津屋は出汁の効いたあっさりたこ焼きでおいしかったけど、王道っぽいソースのかかったたこ焼きが食べたくなって2軒目を購入!



天王寺アベノタコヤキやまちゃんでは明石焼きも人気でしたが、王道のレギュラーを注文。

かなり熱々で猫舌の私には厳しいかったけれど、中がトロっとしていて食べたかった大阪のたこ焼きだったのでかなり満足しました。とは言え、今度もし行ったらもう一度道頓堀くくるを食べてみたいかな。



夜は、レインボーブリッジがレインボーになっていて綺麗でした。

その後、またまた移動して青海のヴィーナスフォートへ…ウインドウショッピングも景色が綺麗だったので楽しめました♪

その後、私の地元で夕食。彼は最初、ラーメンが食べたいと言っていたのですが、朝食も昼食もおやつっぽい感じだったから定食でご飯を食べようということになり『新宿ねぎし』で牛タン定食を食べました。

彼が私の家まで送ってくれて一日が終わりました。


特に何をしたわけでもないけど、今回のお正月休みはかなり短く感じました。

明日から私は仕事初め。彼は中国出張へ出発で淋しいけれど、その間は友人と会ったり、ダイエット&お料理教室をできるだけ入れて花嫁修行も頑張りたいと思います。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hijirins.blog87.fc2.com/tb.php/297-5a74ca78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

聖

Author:聖
聖の日常・つぶやきメインの日記です♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。