Beautiful Days
日々の出来事・つぶやきをマイペースに!?更新♪

家庭料理の会
今日は仕事を定時で上がらせてもらって、お料理教室へ…
去年の振替で家庭料理の会でした。

メニューは、チャーハン、鶏手羽と大根の豆板醤煮、豆腐とザーサイのスープです。


チャーハンは二人一組で作ったのですが、コツさえ間違わなければ簡単に美味しく、パラッとしたチャーハンが作れるんだと感心しました。


スープの出汁も鶏手羽の先を使い、手が込んだものでしたが、ザーサイの塩分が強かったせいか?若干しょっぱかった。

豆板醤煮は手がベトベトになりましたが、コラーゲンと付け合わせのター菜でお肌に効くとの事。明日が楽しみです
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hijirins.blog87.fc2.com/tb.php/300-047efedf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

聖

Author:聖
聖の日常・つぶやきメインの日記です♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





