fc2ブログ
Beautiful Days
日々の出来事・つぶやきをマイペースに!?更新♪
ゴールデンウイーク
今年のGWは4/28の夜から5/8の夕方まで彼の家へ行きました。


まず、4/29は2人してファンの歌手古内東子さんのコンサートへ。
これは少し前にブログにも書きましたが、ビギナーズラックとも言うべき1列目のど真ん中という良い席で、素敵に鑑賞してきました。歌だけではなく、東子さんはトークも面白いです。


翌4/30は彼がテレビを地デジ化するべく、電気屋さん巡り。買ったのはとりあえずブルーレイレコーダーだけですが、出張が多い彼はテレビよりも録画機を先に変えた方が…ということでの変更でした。


5/3からは1泊2日で草津温泉に泊まり、翌日四万温泉に寄り、伊香保温泉経由で戻ってきました。

草津温泉は初めて行きましたが、流石に天下の草津!お湯は素晴らしく、お肌もツルツルになりました。

他に、ガイドブックの写真で私が一目惚れした『松むら』の温泉饅頭は何店か食べ比べした中でも抜群に美味しくて嬉しかったです♪




四万温泉では日帰り温泉施設でお風呂に入り、散策後は足湯カフェにも行きました。


四万温泉も初めて行きましたが、草津とはまた違い、落ち着いた温泉街でなかなか良かったです。


帰り道に名水というウワサの箱島湧水で水を汲んで帰る計画だったので、県道を通りましたが、その時、更にガイドブックで気になった日帰り温泉施設『岩櫃城温泉』の前を通り、私だけテンションが上がりました。
だって、真田太平記で出てくる岩櫃城の形をモチーフにした温泉施設ですよ。真田ファンとしては気になりますよ~(私、実は真田ファンです)


箱島湧水のお水は名水だけあって冷たくてクセがなくかなり美味しかったです。


ペットボトル6本分汲んで帰りましたが、もっと汲んでくれば良かった~と話していたほどに…


伊香保では買物しか出来なかったけれど、また日帰りでも良いので来たいと思います。


草津温泉は入浴中からお肌スベスベになりましたが、四万温泉は入浴中は感じなかったけれど、お風呂上がりに身体を拭いたらやっぱりスベスベになり、群馬県の名湯の多さが改めて羨ましくなった旅でした。


旅から帰った後の日は、基本的に彼の家の近所で過ごし、おうちご飯していましたが、長いようであっという間のGW。終わるのが寂しかったです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hijirins.blog87.fc2.com/tb.php/312-00c30958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

聖

Author:聖
聖の日常・つぶやきメインの日記です♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード