Beautiful Days
日々の出来事・つぶやきをマイペースに!?更新♪
スポンサーサイト

バースデーディナー
今日の夜、野菜で作るかんたん美味コースへ行って来ました。

台風が近づいていた割には傘をささずに行って来られて良かった。

メニューは、冷やし夏おでん、しょうがの豚肉巻き、アボカドと小えびのかきあげです。



先週一足先に習っていた先輩から冷やし夏おでんが特に美味しかったと聞いていて期待し過ぎていたのか、私はかき揚げとしょうがの豚肉巻きの方が気に入りました
冷やし夏おでんはお出汁が美味しかったけれど、オクラや茗荷、ペコロスなどの具をもう少し煮込みたい感じだったので、同じ時間煮込むなら具を変えて復習してみようかな。



しょうがの豚肉巻きは夏にぴったりのさっぱりメニュー!しかも簡単に出来て調理時間も短く済むので調理する側にとっても夏に嬉しいメニューです。お酒が苦手な私が言うのもなんですが、お酒のおつまみにも良さそうです。

アボカドと小えびのかき揚げは、サクサクの衣とねっとりしたアボカドの食感が不思議な感じなのに玉ねぎが中和の役割っぽく効いていて美味しかったです。

今日のメニューも早めに復習して夏の定番メニューにしたいです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hijirins.blog87.fc2.com/tb.php/334-6539a944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

聖

Author:聖
聖の日常・つぶやきメインの日記です♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





