Beautiful Days
日々の出来事・つぶやきをマイペースに!?更新♪
スポンサーサイト

来期のお料理教室
来期のお料理教室、何かやるかお休みするかどうしよう?と悩んできましたが、ベターホーム50年でやっぱり何かやりたくなっていた所にパンフレットが届きました。

見ていたらメニューがリニューアルした新「野菜料理の会」か「お米料理の会」が良いと思い始め、今一緒にかんたん美味を受講している先輩方にも相談した所、お二人も何かやりたいと思っていらしたようで、日程と時間の都合が合って3人申込み出来た「お米料理の会」を申込みました。

お米料理は一汁一菜の会の振替で2回程習ったメニューもありますが、料理+成形な部分があって楽しかったので今から楽しみです♪

野菜料理は一汁一菜の会の振替で3月と4月に習う事にしました。


昨夜、彼と待ち合わせた紀伊國屋書店でベターホームフェアをやっていて、気になっていたベターホームの新刊「ベターホームが料理教室で50年教え続ける、しっかり作りたい定番料理100品」という超長いタイトルの料理本を購入しました。



今買うとベターホームの穴あき木べらプレゼントというので教室ではなく、紀伊國屋書店で買ってしましたが、ベターホームの集大成的な料理本です。

穴あき木べらはベターホームが開発した使い易い商品で、教室でも家でも大活躍!なので嬉しいプレゼントでした。
この記事に対するコメント
穴あき木べら
ベターホームの穴あき木べら、私も愛用しています。ほかにも、ざるや、調理皿(というのだっけ? 調理中に使う銀色の薄い皿みたいの)、計量スプーン、計量カップなどなど、ベターホームの調理器具は本当に使いやすい! レシピも外れはないし。お世話になっていますわ。お料理教室の様子、また書いてくださいね。楽しみにしています。
【2012/03/11 11:33】 URL | ぎんなん #VnDdEz7c [ 編集]

外れ無しですよね
ぎんなんさん、コメントありがとうございます。
ベターホームはレシピも調理器具も外れ無しですよね。
オシャレ度は低いのかもしれませんが^^;

お料理の基本を学びたくて通い始めましたが、
家庭料理に関してはベターホームを選んで良かったと思います。

教室に行った時は必ず更新すると思いますので、お時間がある時に読んで頂けたら嬉しいです。
【2012/03/11 22:51】 URL | 聖 #zDgPR7.2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hijirins.blog87.fc2.com/tb.php/349-d5ba489b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

聖

Author:聖
聖の日常・つぶやきメインの日記です♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





