Beautiful Days
日々の出来事・つぶやきをマイペースに!?更新♪
スポンサーサイト

明日はポテトコロッケ♪
20080912222231
今日、病院に行ったら先日の食中毒の検査結果が出ていて、やっぱり食中毒でした。でも、サルモネラ菌ではなく、キャンピロバクターという菌にヤラレていました。確か去年もキャンピロバクターにヤラレた記憶がありまして…改めて夏場のナマモノは鬼門だ!と思いました。
だけど、原因がはっきりしたら安心したのか、ちょっと元気に♪

明日は洋風のお料理教室でポテトコロッケを作って来ます!髪の毛が油臭くなりそうですが、その後は…今更ながらいとこがチケットを送ってくれたので、前職の先輩と、おじいちゃんの封筒に会ってきます♪

コロッケ食べちゃったら食事出来なくなりそうだから、お弁当箱持って行こうかな~!?
この記事に対するコメント

OH!治ったのね!良かった×2^^
キャンピロバクター・・・何だか新手の必殺技の様な響き。怖いのう~。
目で確認できないからやっかいだよね。
食べる楽しみが復活して、何よりです。
【2008/09/13 01:27】 URL | かおりん #- [ 編集]

お返事遅くなってすみません。
かおりん様

ありがとう~♪

本当にね~!プチグルメな私にとって食べられないのは辛かった。

キャンピロバクターは生肉や期限切れ牛乳にいる菌らしいよ~かおりんも気をつけてね!
【2008/09/15 22:00】 URL | 聖 #ySrAww42 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hijirins.blog87.fc2.com/tb.php/41-a005b541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

聖

Author:聖
聖の日常・つぶやきメインの日記です♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





