Beautiful Days
日々の出来事・つぶやきをマイペースに!?更新♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人それぞれだけど…
土曜日に記事を書いた「お料理教室~きのこソースオムレツの巻」で、ちょっとびっくりした出来事がありました。

お料理が完成した後、皆で作ったお料理と師範台のお料理を戴くのですが、先週の土曜日、いつものように皆で感想を話しながら食べていたら…

隣のテーブルの女性が一人、突然立ち上がり、全く手をつけていないきのこソースオムレツのお皿を持って歩き出し、生ゴミ入れに全部捨てました。

そのテーブルの人達はそれだけでもびっくりしていましたが、その後自分が食べたお皿類だけを洗い始め、その後、ソースを作った鍋等も洗っていましたが、他の人がまだ食べているのに何も言わずに帰っていきました。。

急いでいたのかもしれないけれど、お料理教室に通っていて、そういう方に初めて出会いちょっと唖然としてしまいました!

オムレツやきのこが苦手だったのかもしれないけれど、作った人の前で全て捨てるのは…私だったら出来ないです。
「好き嫌いが多いとお料理教室来られないよね」と和風のお料理教室で同じテーブルの子がよく言っていますが、どうしても食べられないものがメインの時はお休みするか、持ち帰るべきでは?と。苦手なのに何で今日来たんだろう?と思ってしまいました。

人それぞれなのかもしれませんが、あまりにも感じが悪かったので逆に印象的で思わず書いてしまいました!?
この記事に対するコメント
びっくり!
ホント、世の中にはいろんな人がいるんだね~、びっくりしました。捨てるなんて! 持って帰ることが無理だったのなら、テーブルの人に食べてもらうとか、先生に言うとか、そのままにしておくとか、いろいろ方法はあったはずなのに。びっくりです。感じ、悪いねぇ。その人、今後も来るのかしら、何食わぬ顔して? うーん。
【2008/12/18 09:04】 URL | ぎんなん #VnDdEz7c [ 編集]

感じ悪いですよね~
ぎんなんさん、コメントありがとうございます!!

先月から、秋のコースが始まって初めて参加する方も多かったのですが、その方は、振り替えか初参加だったのかもしれません。モデルさんみたいに細い人だったので、ダイエット?とも思いました!
あまりにもびっくりして目について、帰るまで見届けてしまいましたよ。
お料理中も全く楽しそうじゃなかったし、外見がキレイでも、あんな感じの悪い女性にはなりたくないなぁ~とも…おかげで久しぶりに毒を吐いてしまった。。
【2008/12/18 22:11】 URL | 聖 #AbZyftr. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hijirins.blog87.fc2.com/tb.php/88-12214b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

聖

Author:聖
聖の日常・つぶやきメインの日記です♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。