Beautiful Days
日々の出来事・つぶやきをマイペースに!?更新♪
スポンサーサイト

ガーベラ
突然ですが…ガーベラの花大好きなんです。

出会いは短大二年の時。
文化祭で服飾コースの人にファッションショーをやる時に花束が欲しいとお願いされ、美術コースだった私たちはショーの裏方で壁のペンキ塗りをしたり、釘を打ったりしてボロボロでちょっと報われないような気持ちもありましたが、同じアパートの美術コース6人で服飾コース5人にあげることになり、近所のお花屋さんへ

リハーサルで衣装の色などが判っていたので、伝えた所…どの花束も見事なアレンジでした

そのとき、特に可愛かったのがオレンジ色のガーベラのみの花束。茎も活かしてアレンジしてあり、リボンの位置もツボに入ってしまったのです

それ以来、お花屋さんの前を通ってガーベラを見かけると連れて帰りたくなりがち?だったりします

お花は昔から、薔薇もチューリップも好きだったけど、今日CDを聴いていた時、古内東子さんの『ガーベラ』という曲が流れて、その頃の事を思い出してしまいました
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hijirins.blog87.fc2.com/tb.php/92-78ed6f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

聖

Author:聖
聖の日常・つぶやきメインの日記です♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





